会員ブログ

2014年11月25日 11時11分48秒 (Tue)

菜食音茶


今回のこの企画は少し変わっているけど大変楽しいものでした!

ピアニストのはちまん正人さん、フードコーディーネータのキヨさんのお二人が
それぞれの持てる力を発揮してくださり、とても素晴らしい秋の宴を演出してく
ださいました。

第一部は、キヨさんのお料理が1品づつ出されるのですが、そのお料理をイメージ
して、はちまんさまが即興で作曲、演奏されるのです!

お料理を楽しみ、またそのお料理のイメージ曲を楽しむ、その間に入るお二人の
掛け合いがまたまた楽しく、盛り上げてくれます。

お料理はさすがどれも美味しく、盛り付けも素敵でした。




img_20141125-122353.jpg
(菜食音茶のために、今回も山口ひで子(喫茶ラバーズ)さんに
 お花を活けていただきました)。



休憩を挟み第二部、はちまんさまのコンサートに移りました。
はちまんさまのピアノの音色はとてもやさしく、ゆっくり心に響きます。

春日の茶畑をイメージして作っていただいた「春日・風の音」も弾いて
いただきました。
茶畑に吹く風に、古の風景が重なる大変良い曲です。

生演奏で皆様に聞いていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです!



img_20141125-122539.jpg
(はちまん様演奏)


img_20141125-122603.jpg
(キャンドルの灯りで演奏をききました)


最後は、私たちが作る紅茶、和香葉ファーストフラッシュを飲んでいただきましたが、
お菓子は各務原の「タキモト」さんのお菓子を出させていただきました。
美味しいと好評でした!!

キヨさんのお料理、タキモトさんのお菓子の写真がなく、美味しさ、楽しさがいまいち
伝わらないのが残念です!!
最後に写真を撮ってないことに気がつき、、、(−−:)

また、この企画は春にでもできたらと思っています。
その時は皆様ぜひご参加くださ〜い!!


> 春日・風の音 <

はちまん正人様のHPに入って頂き、試聴ルームよりお聞きください。





















 

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード